【北九州市若松区】  『おうたでベビーマッサージ&ベビーヨガ』

【北九州市若松区】  『おうたでベビーマッサージ&ベビーヨガ』

頑張るママを応援します!   

【次回レッスン日】
 
 

暫く休講する事になりました。
現在、入会・体験参加の募集はしておりません。

今後は出張レッスンを予定しています。
お問い合わせ等ありましたら、↓のアドレスまでご連絡下さい。
 

【北九州市若松区】 
音譜おうたでベビーマッサージ&ベビーヨガ音譜
 
 
育てに一番切なのは、ママの笑顔と健康ビックリマーク』という考えを基に、
赤ちゃんの健康は勿論ですが、ママのストレス発散と癒しの場を目的とした教室です。
ベビ友&ママ友作りや、お悩み解消、情報交換にも繋がると思います。
童謡に合わせて行なうベビマ&ベビヨガです。
赤ちゃん&ママ達と一緒に、楽しく学びましょう音譜

クローバー
対象:生後2ヶ月半~12ヶ月の赤ちゃんとママ 
クローバー場所:
若松勤労青少年ホーム ヤングプラザ 3F和室 (駐車場あり)
  http://kinsei-home.net/publics/index/74/
クローバー日時:第1(ベビマ),第3(ベビヨガ)の火曜日 (祝日等で変更あり) 
     
10:30~12:00 (50分程度のレッスン後は、お喋りタイム) 
クローバー月会費:2回分で1500円  (場所・エアコン代、オイル代、資料代込み) 
  オイルはこちらで用意しますが、普段のオイルを希望の方はお持ちください。

コスモス当日の持ち物
 ・バスタオル (ベビマ時のみ防水シートも)
 ・お母さんと赤ちゃんの水分補給の為のお飲物
 ・赤ちゃんのいつものお出かけセット
 ・お母さんは動きやすい服装でお越しください。

モグラ当日、下記の場合はご参加頂けません。
 ・前日に予防接種をした場合
 ・当日お熱がある、ウィルス性の病気の場合
 ・いつもとは体調が違って、気になる場合


只今、参加者募集中です!!
体験参加(初回1回、800円)も、可能です。
基本的には体験参加は1回のみとさせて頂きます。
入会をせずに2回以上参加をご希望の場合は、1回1000円となります。

参加希望の方や、お問い合わせ等は、下記までご連絡下さい。
xsakura2xx@@@@@yahoo.co.jp
 @@@@@(5コ)を@(1コ)に変えてください。
『ベビマ参加希望』、『ベビマ体験参加希望』、『ベビマ問い合わせ』、と件名に入れ、
・お子さまのお名前、性別、お誕生日
・何日からの入会(体験)
をお書きの上、送信してください。


こちらから返信いたしますので、yahooメールを受取拒否にしている方は、
ドメイン解除をお願い致します。

NPO法人 女性能力サポート機構 ベビーセラピスト協会
「おうたでベビーマッサージ&ベビーヨガ」

   インストラクター R.H


最新ブログはこちらから↓
https://ameblo.jp/pape-chua

テーマ:
すっかり秋めいてきましたね。
昼間は暑くても、朝晩の寒さは本格的な秋。
昨年は夏から冬。という感じでしたが、
今年は秋がちゃんときているようですねもみじ

今日は4組の参加でした。
お母様方には肩を回すストレッチや、
あばら骨の一つ一つの間隔を広げるようにしたり、
小さな動きでインナーマッスルや体幹を鍛える事もしてみました。
ご自宅でも、時々は動きを思い出して行ってみてください。
いつまでも若くてきれいなママでいてくださいねキラキラ

そして、元気なベビちゃん達は10月生まれさんが4人。
11月生まれさんが1人。と言う事で、
みんなでお互いにお誕生日をお祝いしましたケーキ


10月12日生まれのA.マコトくん。4ヶ月半から参加してくれました。

いつもニコニコ、優しい男の子こども

「ハーイ」と手を上げたり、お手てパチパチ、足トントンも上手でした合格

満面な素敵な笑顔には、いつも癒されましたニコニコ


10月19日生まれのT.カホちゃん。6ヶ月半から参加してくれました。

ママが大好きで、優しい笑顔の女の子こども

ママのマッサージやヨガを、いつも楽しそうに受けていましたね音譜

お友達に対しては、とても上手に優しく接していましたパチパチ

ケイマお兄ちゃんと、仲良くね。


10月27日生まれのY.ユウマくん。3ヶ月から参加してくれました。

好奇心旺盛で、何にでも興味深々の男の子こども

とにかくラジカセが大好きで、いつも真剣に研究していましたね合格

時々私の膝に可愛い手を乗せてくるのが微笑ましかったですニコニコ


11月22日生まれのT.トワくん。4ヶ月から参加してくれました。

ホンワカ笑顔の、いつも穏やかな男の子こども

ママの「ゆ~らりん♪」に、楽しそうな笑顔を見せてくれましたラブラブ

逆さから見せてくれる優しい笑顔に癒されましたニコニコ
ヒメカお姉ちゃんと仲良くね。

今日は体調を崩してしまって、残念ながらお休みでしたが、
10月6日生まれのO.リノちゃん。4ヶ月から参加してくれました。
元気いっぱい、好奇心旺盛の女の子こども
アンヨが上手。音楽が大好きでいつも体でリズムを取っていましたね音譜
時々、大人っぽい笑顔をみせてくれましたニコニコ

これからも、リノちゃん、マコトくん、カホちゃん、

ユウマくん、トワくんの健やかな成長と、

お母様方の健康を願っています。


以前からお知らせしていましたが、諸事情の為、

この定期教室は、本日で暫く休講する事に致しました。

これまでご参加くださった皆さま方には、大変感謝しています。

後日、改めてブログにて、ご挨拶させていただきたいと思っております。

ありがとうございました。

テーマ:
早いもので、10月になりました。
1日中エアコンを入れて生活していた今年の夏。
ここ最近、まで「暑いねー」と言うのが挨拶だったのに、
急に朝晩は肌寒さを感じるようになりました。

季節の変わり目でもあるこの時期、
朝、お布団から出たら鼻水が出やすかったり、
夏の疲れが出てきたり、
何となく体の不調を感じる事もあると思います。

体を冷やさないようにする、適度に運動をする。
また、食欲の秋。季節の物を美味しく食べ、
睡眠をしっかりとる。
そして、沢山笑う事ビックリマーク
単純な事ですが、きっとこれが免疫力を高める事に繋がるのだと思います。

お子さんの体調管理はママの役目となってしまい、
ついママの体調は二の次、三の次となりがちです。
でも、「子育てに一番大切なのは、ママの健康と笑顔」です!!
ご自分の体をいたわる事を決して忘れないでくださいねニコニコ

今日は3組のベビちゃんが参加してくれました。
それぞれの個性を発揮してくれていましたね。
物やお友達に興味を示し、当然の如く元気いっぱい動き回るビックリマーク
はい、当然ですからにひひ
なので、ベビマレッスンの中に所々ベビーヨガを混ぜてみました音譜
楽しくできたでしょうかはてなマーク

次回10月16日(火)が最後のレッスンとなります。
お休みする事なくご参加くださいね。
では、皆さま元気にお会いしましょう!!


テーマ:
日中はまだまだ暑い日もありますが、
少しずつ秋を感じられるようになってきましたね。

先日、山口へ旅行へ行ったときに、山道をドライブしていると、
銀杏や栗が落ちていました。
美味しい秋の物がお店に並んでいたり、
定番のお菓子もマロン味バージョンが出ていたり音譜
太らない程度に、美味しい秋を楽しみたいと思っていますニコニコ

今日も元気いっぱいの4人のベビちゃん達が参加してくれました。
生後11ヶ月になったベビちゃん達は、みんなタッチやアンヨが上手になっていて、
楽しい表情も見せてくれるようになりましたラブラブ

ベビーヨガは赤ちゃんの皮膚を刺激したり、関節や筋肉を動かしたり、
バランスをとったり。
ママと一緒に遊びながら、楽しく体や脳を刺激して成長を促します。

ママはベビちゃんとスキンシップをしながら、
運動不足や前傾姿勢になりがちな乳児期の子育て中に
無理のない程度に体を動かすことで、肩こり、腰痛の予防、
若々しい姿勢を保つ事に繋がっていると思います。

ママさん方も初参加の頃に比べて、
苦手だったポーズも、とても上手にキレイになっていますよニコニコ
ベビちゃん達も、次にするママからのアクションが分かっているようで、
笑顔で待っていたり、可愛い笑声をあげる姿に成長を感じます。
楽しそうな表情を見せてくれると、こちらまで幸せになりますねラブラブ

どのベビちゃんも、ちょっぴり荒いくらいじゃないと物足りなくなっているようですね。
大きくなったベビちゃんにママはその分大変ですが、決して無理をせず、
お家ではパパにもお願いしながら、ヨガを楽しんでくださいね。

そして、夏が暑過ぎた分、この時期は体にバテを感じる方も多いようで、
汗をかきにくくなっている事も原因の1つだそうです。
ゆっくりお風呂につかる事はなかなか難しいかもしれませんが、
できるだけシャワーだけで済ませずに、お風呂につかる事を心掛けて
体と心を労わってあげてくださいね。

それでは次回は10月2日、ベビマッサージです。
卒業が近づいてきました。
ママもベビちゃんも体調を崩さないように気を付けて、元気にお会いしましょう!!




テーマ:
早いもので、もう9月。今年も2/3が過ぎました。
台風のせいか、今日は朝から晴れているのに
急に黒い雲が出てきたと思えば、雨がザーーッと。そしてまた晴れる。
これが何回もあった1日でした。
雨あがりは蒸し暑さを感じても、夕方の風は涼しく感じてきました。
秋は直ぐソコ!!そんな事を思うお天気でした。

今日は4組の参加でした。
ベビちゃん達はみんなにそれぞれの個性がハッキリしてきて、
見ていると本当に楽しくて、面白くて、微笑ましくて、可愛いくてラブラブ
そして何より、ベビちゃん同士の交流?があって、成長を感じられます。
そんなベビちゃん達を見つめるママさん方もニコニコでしたねニコニコ

ベビちゃんはまだ言葉を使う事はできません。
全ての事を、ママやパパにお世話をしてもらわないと基本何もできません。
でも成長力や、周りの大人を笑顔にするパワー!!がありますグッド!

そんな愛しいベビちゃんに、たっぷりの愛情を、
沢山の笑顔を注いであげてください。
きっと、もっともっと沢山の笑顔と幸せをベビちゃんからもらえるはずですよラブラブラブラブ

いつも言っていますが、ベビちゃん時代はとても短いのです。
そんな時代をいとおしく感じながら、頑張り過ぎないようにして、
子育てを楽しんでくださいねニコニコ

それでは、次回は9月18日(火)のベビーヨガです。
残り3回のレッスンとなりました。
病気をしないようにして、元気にお会いしましょう!!



テーマ:
お盆を過ぎて、急に朝晩が涼しくなってきましたね。
少しずつ秋に向かっているのを感じます。
夕方、日が暮れるのが早くなってきました。
夜になると、秋の虫の声が聞こえるようになりました。
まだまだ日中は暑いのですが、季節の変わり目の今。
小さい秋もみじを感じてみてくださいね。

とは言え・・・今日は暑かった!!朝から暑かったですあせるあせる
台風が2つも近いづいてきています。
湿気も多いので、体調を崩しませんように。
どこにも被害がありませんように。

今日は4組のベビちゃん達が参加してくれました。
みんな10月生まれなので、仕草や行動も同じような事をするベビちゃん達。
お友達をちょっと触ってみたり、お友達のおもちゃが気になったり。
いつもとは違う場所でのレッスンのせいか、若干ハイだったかなにひひ

そして、今日は恒例のランチ会ナイフとフォーク
ママのランチの前に、先ずはベビちゃん達のランチ音譜
みんな美味しそうに、沢山食べていましたね合格
元気いっぱいの源は、やっぱり食べ物からです。
今はまだ食材にも量、食べ方にもムラもあるかと思いますが、
ママは焦らず、先ずは楽しく食事をする事を心が得てあげてください。
でも、今日のランチタイムを見ていると、どのベビちゃんも心配なさそうですねグッド!


 今日のデザートは美味しかったですねニコニコ音譜

では次回は9月4日(火)ベビーマッサージです。
元気にお会いしましょう!!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス