娘ちゃんの入学式が、先生方、上級生に迎えられ無事終了しました。

上級生と違い、まだ制服姿がぎこちなく感じました。

 

明日から、自分という船をよく考え出航し、色々な港に停泊、そして様々なことを体験しながら、成功や失敗を重ね、船を補修補強しつつ、学校生活を満喫してほしいと願っています。

 

親の敷いていたレールは港で終了し、自分の力でつかみ取った船で出航していきました。

レールはないので、どこに向かっていくのか、不安な面もありますが、船の扱い方などをアドバイスしていこうかなと思います。

 

レールがない分、後方支援は難しくなると思います。

それが楽しみでもあり、私もワクワクしています。

 

それでは、また。