食洗機 工事不要 除菌 清潔 食器乾燥機 コンパクト 小型 アイリスオーヤマ ISHT-5000-W 食器洗浄機 乾燥機 食器洗い機 食器洗い乾燥機 ホワイト 食器洗い タンク式 食器洗浄 タンク式食洗器 キッチン家電 食洗器




いよいよまた再同居へむけてうごいています。


あちらの家にまた戻る形です。



半年前から毎週土日会泊まりでってきた、

それは優しかった。

旦那は愚痴もあまり言わず、

酔っ払うと私と子供を愛おしい目で見る

優しい、寂しげな目で子供をイイコイイコする。


あぁ、私達がいなくて寂しかったのだろうな

もう十分反省しただろうな。

また家族仲良く幸せに暮らしたい。

はやく一緒にすみたいな、

そうも思った。



しかーし


旦那は、一昨日、昨日と、こちらの家に泊まりに来ています。


早朝の洗濯機の音がうるさい寝る前に洗濯をしろ

茶碗を桶につけたまま子供たちとお風呂に入り

あがるとすぐに、

茶碗を置きっぱなしにするな💢と。


わたし朝起きてやりたいの😊


と言うと、非生産的!寝る前にやれ!

早朝に起きるな!と。


子供にも床においてあるもの全部捨てるからな💢と。



出た出た出た〜


ムカッと一瞬したけど、、


いや、おまえは10時に爆音でテクノ聞くだろ

子供ら眠たい言うてるのに爆音で

銃撃戦の映画見るだろ

夜中のお菓子とビールのゴミ出しっぱなしだろ

シンクにグラスや茶碗自分もおきっぱやん


思ったけど



境界線を、引く❢

あなたはそうおもうのねわかったよ。

でも私はおことわりします。


これを心で唱える。

少し楽になった。


前とは違う私。

前とは違う私になったから大丈夫。

大丈夫だよ。

わたしは存在しているだけで大丈夫。

ナデナデ。


離婚しないで

負の連鎖を断ち切る方法

モラハラに打ち勝つ自分をつくる


だって再婚したとしても

私が変わらなければまた同じことを引き寄せるだけだから。


どうせならこの人でチャレンジ❢



食器は食洗機に頼ることにした。

洗濯は変わらず朝する。


とことんやってみないと

わかりません!