昨日 姉と話をしていた。
姉に起きた話です。
なんだかなぁ…って思いました。
皆さんはどう思いますか⁉️(*^^*)

歩道で
横断歩道を渡ったところで
手押し車を横にしゃがみこんでるおばあさんを姉は見た。
あれっ、大丈夫かな⁉️と思いながら
車で通りすぎた。
横を歩いて通りすぎる人はみんな見てみぬふり。

しばらくして再度そこを通ると
ばあさん まだしゃがみこんでいた。
車を停めて、大丈夫ですか⁉️と話しかけに行くと、
婆:ありがとねぇ。私は子宮がんの手術をして、リハビリのためにもあるいてここまできたけど、ほんとに体がつらくて。。と、つらそう。

姉:スポーツドリンク飲んでください

婆:ありがとのお。
あそこの自動販売機までもあるいて行くのにも時間かかってもうて。ほんとにもうつらい。
ジュースありがとね、ほんとにありがとう。

私は子供もいなくて、だんなも亡くなって
ずーっと姑の介護をしてきた。
やっと介護が終わったとおもったら

自分が子宮がんになって、

一人でここの近所に住んでるけど、

こんな人生、、って。

旦那さんのお母様の介護をずっとされてて
大変ご苦労されてきただろうに、
なんだかなぁ…って思いました。

姉:孤独死するのかなあ?
私:でも ジュースやら話を聞いてもらって嬉しかったと思うよ。
姉:そおなんかな

幸せな婆さんはどんなだ?やっぱり家族?

みなさんはどう思いますか。