顔合わせの時に、
今まで顔合わせした人でこれはないなっていう人はどんな人でしたという質問をしたときに

初回から大人誘ってくる人、
だったら風俗行けばいいじゃんって思っちゃう!

と言う女性がたまにいます。

そうだね~と話を聞きながらも、パパ活って風俗とは違うことを求めてきているし、風俗以上にお手当という名義でお金を費やしているので男性側の思いとはちょっと違うのかなと思います。

僕はそこまで風俗に行った回数が多くないですが(若い頃みんなで飲んだあとノリで行ったり、出張の時夜暇だなと思った時ぐらいでそこまで風俗にはまったことがない)
風俗がこんな場所ということはわかります。

風俗とパパ活はエロいことするのは同じですが、かなり違います。

違うところ❶
女性のレベル(見た目)・・・風俗には美人な人もいると思いますが、そうでもない人もかなり働いています。
ホームページでは相当加工してあるので、全然違うじゃんということばかりです。
なので実際見てみて、めちゃくちゃいいじゃん!って思うことはあまりありません。
その点、パパ活は写真の加工してある人もいますが、あまりにも違いすぎたら顔合わせで終わってしまいますので、そこまでひどくない、それどころか実物のほうがいいことも相当あります。
正直今定期・随時の人は写真よりも実物のほうがいいと思ってます。

違うところ➋
女性リードか男性リードか
風俗は客が気持ちよくなることが前提なので、攻めることももちろんできますが、完全受け身も可能です。
ただパパ活はその時間は恋人のような時間を過ごすことが多いので、相手をやさしく、丁寧に気持ちよくさせる必要があります
(あんまりねちっこいのは気持ち悪がられることもあるかもしれませんが)

違うところ❸
プレイ内容
風俗のほうがプロなので、いろいろなことに対応しなければならない、エッチじゃないといけないと思われがちですが
正直パパ活のほうが、パパによってはハードなことを求められるかもしれません。(自分はどノーマルなのでそうでもないですが)
恋人の様なエッチなので、キスもかなりディープにしてくる人もいるだろうし、次もあってもらえるために、男性からの要求にはできるだけこたえていくだろうし、定員さんが近くにいない分、いろんな要求に対して、人によっては断れないこともあると思います

違うところ❹
金額
風俗はお店の値段、パパ活はその女性の希望で違いはありますが、
地方の大人の平均的なお手当3万で考えると、一般的な風俗よりパパ活のほうが明らかに高いです。
それに加え、食事代、ホテル代も加わるので、一般サラリーマンではなかなか難しいです。
女性にとっても風俗の場合、お店にその半分ぐらいを取られますが、パパ活は全て、自分がもらえます

違うところ❺
相手
風俗はお客を選べないです。よっぽどNG行為が多く、お店を出禁になれば別ですが、どんなお客でも断れません
パパ活は顔合わせで断ることができます。とはいえブログや顔合わせで今までのパパの話を聞く限り、
いいなと思うパパばかり選んでるわけではなさそうです。
よっぽど嫌というレベルだけ外して、まあ我慢するかもお手当次第で受け入れているのが現状のようです。

違うところ❻
塩対応もできる
風俗嬢はお客さんは新規である程度来るので、毎回神対応は必要ないです。
もちろん対応がいい風俗嬢のほうが人気になりますが、塩対応していても決まった仕事さえすれば問題はないです。
パパ活の場合は塩対応したら次はないです。
潮対応なら別ですが(笑)

このように違うことは意外とあるが、内容的に風俗嬢でもパパ活でも上も下もなく、
風俗はお店に所属して営業とトラブルがあったときに組織に守ってもらい
パパ活は営業も自分でやり、トラブルがあったときに自分だけでなんとかしないといけないフリーランス
の違いと自分は思っています。

パパ活やってる女子の中には風俗やるなんて意味わからないと風俗嬢を下に見ている人も
中にはいそうですが、自分自身の性格、お客とのリスクや、安定など考えてそちらを選んでいる風俗嬢も当然いるのと
風俗嬢を下にみているパパ活女子はちょっと苦手です。