自分はペイターズというアプリを使っています。

プロフィールはしっかり書いていますが
顔写真は載せていません。

自分はパパ活アプリどころかマッチングアプリもやったことがなかったので

顔写真を載せるのには抵抗がありました。

もし自分の知っている人に見られたら・・・・

そう考えたら怖くて載せれません。

独身で普通のマッチングアプリならまだいいです。
既婚者ですし、パパ活に使われることが多いアプリに登録してることがばれたら、家庭にも人間関係にも仕事にも影響もありえます。

普通のマッチングアプリについて顔写真は有効だと思います。それは好きになれる可能性を探しているから、顔は最も大事なファクターです。上級者に至っては当然、業者に写真をお金を出して取ってもらうのも当たり前とのこと

ではパパ活アプリはどうか。パパ活アプリは好きになれる可能性の人を探しているわけではありません。
お手当をちゃんと払ってくれるマシな人を探しているだけです。
顔はそこまで重要なファクターではありません。

逆に顔を載せていることがマイナスに働くことも。

普通のマッチングアプリと比べて月々の利用料が高く、かつお手当目当ての女性ばかり。
そういうアプリを利用しようとする人は収入も高い。
収入が高いということはそれなりに社会的地位も高いはず。
そんな人が顔を載せるってよくよく考えたらちょっと普通ではない人
そう思われても不思議ではないです。

 

実際今まで顔合わせをした人に男性の写真の有無について聞いたことがあるのだけど、
お金持ちアピールとか、ナルシストアピール
逆にかっこよくもないのに顔写真載せているのは引く
と言ってました。

というわけで自分は写真を載せていないのですが、メッセージの返答がだから来ないとかは特にないです。

もし顔写真載せるのに抵抗が!という人、それはあなたがまともな人だからです。