パパ活のスタンスは人それぞれ

Aお手当のためなら、大人も誰とでもする
Bお手当のためなら、嫌な人でなければ大人をする
Cお手当のためなら、良いなと思った人とは大人をする
D時間があるので、ご飯とか連れて行ってほしい、大人は嫌。でも流れで行ってしまう可能性も今後あるかも。
E顔合わせ、食事までしか絶対にしない。

世の中で地上波レベルの認識はE
ただ視聴者としてはD、Cまでは理解している
でも実際はB、Aも普通である。

パパ活をする女性は風俗とパパ活は違うと思ってやっている人も多い。

では風俗とパパ活は何が同じで違うのだろう。

男女の肉体関係はいくつかのパターン、レベルがある
❶パートナー
➋愛人(浮気相手も含む)
❸セフレ(浮気相手含む)
❹風俗

 

❹は金銭的関係性で成り立っている(➋も生活の援助とかの場合もある)

❶➋はお互いの愛情で成り立っている
❸はお互いの愛情ではなく、身体だけもしくは片一方の愛情で成り立っている
❹基本的には愛情はない。

そう考えるとパパ活はどこに該当するのか。

❹よりの❸ではないかと思う。

対価をもらうほうが払うほうに愛情をもつことはレアケース
対価を払うほうがもらうほうに愛情をもってしまうことはたまにあるみたいだが、必ずしもそうではない。
もらうほうが好かれていると思っているかもしれないが、払ってる側は、そういうように思わせておいたほうが、より相手が積極的になってくるとコントロールしている場合もある。
(正直、自分は浮気相手だった人にも、セフレにも、パパ活相手にも、平気で”すごい”かわいいとか気を許せるとオーバー気味に言う。そうやって言っておいたほうが相手が気分がいいだろうから言っているだけ)

本題に戻す。

ではパパ活は風俗なのか否か

これは女性側のスタンスによると思う。
風俗はは本番はしない。キスもオプションにしていることもある。
パパ活は風俗以上のことは当たり前のようにする。だから内容としては風俗以上。

ただ風俗は基本客を選べない。初対面のどんな清潔感がなかったり、気持ち悪くてモテなさそうな男性に対しても。
NGを出すことはできることもあるようだが
パパ活は選べる。客を選べる。
ただお店というバックがない分、全てが自己責任ということになる。

ではもう一度パパ活は風俗は否か

最初のA~Eのスタンスに戻る。
D、Eは風俗ではありません
A、Bはフリーランスの風俗です
Cは1人までなら風俗じゃないですが、2人以上の場合は風俗です。

と自分は思います。

ただし自分は風俗を否定はしません。風俗嬢の中には一流の接客をして相手の人生のモチベーションにもなる人もいます。
パパ活でも相手に気に入ってもらえるための努力をしている人もいます。

誰かを幸せにしているのであれば風俗だって恥ずかしい仕事でないと思っています。