今年は季節が進むのがとても早いですよね。

あっという間に梅雨が来てしまい、

冬物の整理も中途半端😆

なんか気持ちの整理もつかずにいます。


第4波と言われてるコロナの流行。

今までの感染予防では、不十分って聞いて、

おそろしくて家に閉じこもってます。

みーさんがいるからもし感染したらみーさん

どうしようっていつも頭の片隅で心配。

猫とはいえ、私の大事な家族、

心の支え、友なんですよね、

(相変わらずみーさんはマイペース🐈)


非常事態宣言が出る前に

薔薇を見てきました。

宣言出たら臨時休園と聞いたので。

今年は何回か行こうと思って楽しみにしてましたが、

仕方ありませんね。


パパと何度も行ったことある植物園。

バラはもうすぐ見てくれる人がいなくなるなんて

思ってもみないできれいに咲き誇ってました。




お天気良くなくて途中小雨が何回も降って

その度に人が少なくなり、ゆっくり見れました。

やっぱりパパのこと思い出して、

胸がいっぱいに。

この季節は気持ちが揺らぎますね。

必死で気配を探してるのに、見つけると

涙してしまう。自分ながらこの矛盾する行動に

苦笑いしてしまいます。


1周目はとりあえず全体を巡って、

2周目は今がビジュの良い花を探して、写真撮ったり

香りを嗅いだり。

いつも、探すバラ、

ラ・フランス咲いてました!

この花からモダンローズの歴史が始まったんですよね

花の色と形ステキ。








少し休んで3周目は

パパと私の生まれた年に作られたバラを探して散策しました。

バラ園では大抵創成された年が名前札に記載してあることが多いです。





パパはこの世に居ないけど、
同い年のバラはしっかりと私に勇姿を
見せてくれてました。
頑張れ、私!!



(音が出ます)