再 謹告 | 徒然時事日記

再 謹告

再謹告


【ブログの盗用に対する警告】



「もの書き」にとっては、著作を引用されることぐらい嬉しいことはありませんが、引用者が出典を明らかにしてくれさえいれば問題は減じられるのです。研究者は、常に〈著作者、著書名、出版社名、出版年、引用頁〉を【註】として掲載します。私の場合も全く同じです。





この私のブログも「著作権」が当方にあることを明記しておりますので、ブログが引用されている、あるいは引用されたことが判明次第、適正に対応、処理します。




当ブログの内容が法・政関係が多いので、大学やその他の研究機関で研究されている方々には是非読んで欲しいと思いますが、無断の引用・転用は困ります。



アクセスされて読まれている読書子のほとんどが良心的の人たちであると思いますが、この際、謹告させていただきます。


当ホームページの各頁を丹念に読んでくださる来訪者に感謝申し上げます。一部、来訪者の方で1日に何時間も亘って読まれている方もあります。本日も特定の方が頁を訪れています。メインの頁が時間が超過しています。他の頁に振ってもすぐメインのブログに戻っています。

以上

2007/8/23

パパッと小論文 主宰 浦中直人