昨日は長男がやっていた日能研の図形問題(三角形の角度求めるやつ)のチャレンジ問題を

一緒に考えたりしててここ最近使っていなかった脳細胞が活性化した気がしているパト母ですニコニコ


もともと私が図形問題苦手なのもあるのですが、難しいことやってんのねー驚きと関心しました。

そして3年の時点で一緒に悩んでるレベルだったら今後役に立てる気がしない…(笑)

私も勉強しなきゃダメですねよだれ

理科と国語と社会の地理はそれなりに自信があるんですが算数は無理かもしれない…オエー


算数は手に負えなくなったらお父ちゃんにお任せしよう指差し

それでも無理なら自習室へ行きたまへ…にっこり


まだ塾に行き始めたばかりで志望校なんてまずどんな学校があるの?状態のスタートラインにも立てていない感じなので

今後どれだけ親が関わらなければならないか等まだまだ未知の世界で

とりあえず近々A3が印刷できるプリンターは買わないとだめなのが分かっているレベルです指差し


なのでアメブロの他の方の体験談はとてもタメになっていますニコニコ

いつもありがとうございます飛び出すハート


今日は週末にシステムベッドが搬入設置される場所を確保するためにおもちゃ部屋を掃除しようと思います看板持ち