記事タイトルは検索キーワードの内容を考えるべし! | ネットビジネスで経済的自由を手に入れる秘訣!

ネットビジネスで経済的自由を手に入れる秘訣!

好きな時に好きなだけ好きな事をする。人生の自由を手に入れるためローリスクで初められる稼ぎの秘訣を伝授します。

 

普段何気なく使っている

キーワードという言葉


検索する上でまさに『鍵となる言葉』
なのですが

裏を返せばユーザーが求めている
内容と捉えることができます。




ユーザーが求める内容によって
3つのキーワードに分類することができます。

・~したいというキーワード


旅行に行きたい
美味しいイタリアンを食べたい
本を買いたい

など何らかの行動を行うことを
目的としたキーワード



・~を知りたいというキーワード


ネクタイの結び方を調べる
美味しいレストランを調べる
ヨガの正しい呼吸法を調べる

など知らない知識や情報を得る
ことを目的としたキーワード



・~へ行きたいというキーワード


役所のHPへ行きたい
ユーチューブのサイトへ行きたい
通販サイトへ行きたい

など特定のサイトへ行くことを
目的としたキーワード


なぜこのような
説明をしているかと言うと


検索画面では同じキーワードで
あったとしても

ユーザーが求めている内容は
違うものかも知れないということです。



『B'z』『ライブ』という
検索キーワードがあれば

ユーザーは B'z の

ライブを見に行きたいのか?

ライブに関する情報を知りたいのか?

ライブ配信しているサイトに行きたいのか?


⇒ 『B'z Special LIVE』
いつ見てもかっこいいですね!!


ユーザーが検索したキーワードと
あなたが狙ったキーワードが

がっちり一致したとしても

求めている内容と
提供しているコンテンツが

はたして一致しているのか?

よく吟味する必要があるのです。

 

 

あなたの意図した内容と

求められている内容に差異が生じた場合

 

あなたが渾身の力を込めた記事であっても

ゴミ記事へと変わってしまうのです。

 

 

 

まとめると

 

 

その記事を読むかどうかはタイトル次第です。

 

タイトルにキーワードを詰め込むと

前後の意味合いが飛んでしまい差異が生じることになります。

 

検索ユーザーの求める答えが記事に書かれていることが

満足度につながります。

 

 

・タイトルの内容

 

・記事の内容

 

・ユーザーの求める内容

 

これらが一致して初めて満足度の高い

良いコンテンツとなります。

 

 

その鍵となるのがユーザーの求めるものを

検索キーワードから捉えるということです。

 

 

これをしっかり抑えることで反応の良い記事となります。

 

 

 

でゎでゎ爆  笑

 

 

 

 

 

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