カツミHO モハネ580 その3 | 夢の国の贈り物

夢の国の贈り物

ブログ「夢の国の贈り物」にご訪問ありがとうございます。

夢の国で撮れた贈り物をお届けします。
ミニーちゃんが大好きな、パパ鉄です。ミニーちゃんの可愛
い瞬間を、皆様にお届けできればと思います。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

カツミHO モハネ580 その3です。

実は、先日台車を分解した時に台車側面のネジを紛失してしまいました。

特殊ネジなので、製造元のモデルプラザ エンドウに行ってきました。

何分にも30年以上も前の部品なので、店員さんに現物を見せて探して

もらいましたが、同一のものはありませんでした。類似品ならあるとの

事なので、プラスネジではありますがそれと車輪を2種買いました。

車輪は、現行品と互換性があるか確認用です。

台車の側ネジですが、問題無く取り付きました。ネジ部はコンパチです。

写真 左が新 右が旧

車輪も、30年間変わっていませんでした。メッキの剥がれた車輪は、

交換していこうと思います。

モデルプラザ エンドウに行って気がついたのですが、自分の設計した

ある製品が使われていました。うれしいですね。