忘年会ライブと映画の感動。
ライブ後打ち上げの庄八(私と東京から参戦の村上酔軍メンバーは同席を遠慮しました)を出てホテルへ向かう樋口さんとゆきさんの後ろ姿が翌日に観た「いまダンスをするのは誰だ」の樋口さんとオーバーラップしていまだに私の記憶の中で同化しています。
2日間の感動は、今年もやるよ、のマーサからのオファーに始まり、ライブの告知と映画公開に向け1枚のフライヤーをシネマ5に届け、合同新聞の高橋さんに記事をお願いするも映画公開が決まったほうが紹介もし易いですよね、を受け再度シネマ5の田井さんを直撃。
年内は厳しいかな?のお答えにガックリしながらも公開にはこぎつけそうでホッとしてました。
すると数日も経たない内にシネマ5の大西さんから上映決定の連絡が。
しかもライブ翌日の16日から!
マーサからは監督と奥様役の小島のぞみさんがライブにお見えになることを聞いていましたので、そりゃ舞台挨拶でしょと。
しかし、如何せんこちらは映画のプロモーションはど素人。
余計なことをして引っ掻き回さないように田井さんを通じてお願いをしました。
合同新聞では大江さんに担当していただき素晴しい記事に。
ライブも大勢のお客様に参加していただき、Utaさん、梅香家さん、平松まゆきさんと大分にいて下さってありがとうと言いたい御三方に心を震わされ、さらにメインの樋口さんと村上ゆきさんの息のあった安定のライブに、もう何度も感動してきているのに今回もまた射抜かれてしまいました。
協賛をいただいた三和酒類さん、サイクルショップコダマさん、ふぐ良さん、平倉建設(ブリックは平倉建設の企業メセナの一環として運営されてます)、戸次の安東さん、本当に有難うございました。
CS1の大塚君も宇佐まで行っていただき当日のお手伝いもありがとう。
また大分樋口班の皆様も有難うございました。
大感動の一夜でした。
そして翌日は映画初日。
上映まで時間を残している段階で半分まで席が埋まってない状況。
まぁやれることはやったからとスクリーンに向かっていましたら上映間近となったところでほぼ満席に。
そして館内が暗くなり予告やらが映り始めたら補助席までが設置されるではありませんか🙀
それだけでも胸がいっぱいになったのに映画がまた素晴しいのですよ。
映画終了時、そこにはやっぱり涙を拭うマーサの姿がありました。
私も映画の感動とまた別の思いも含めてちょいと涙が。
I haveは映画の主題でもありました。
もう一度映画を観に行こうと思います。
I have ?な今の自分自身に喝を入れる為にも。