この夏行きたい場所【国際子ども図書館】 | パパスイーツプロジェクト

この夏行きたい場所【国際子ども図書館】

こんにちは。パパスイーツの星です。


子ども向けのフリーペーパーを読んでいたら、

「国際子ども図書館」 の記事を発見。


興味津々、この夏ぜひ行ってみたいスポットです。

上野公園のすぐそばにある国立の児童書専門図書館で、

約30万冊の蔵書があるそうです。


日本国内の児童書は、ほぼ網羅されているとか。



私の場合、一人で行ったとしても、

一日中飽きずに本を読んでいることでしょう。
特に、絶版になっている絵本をチェックしたいです。


また、ホームページによれば、多目的トイレ(おむつ替え可)、授乳スペース、
持ち込みOKの屋外テラス、子ども用便座など、
小さな子ども連れにも

配慮されているのが嬉しいですね。


小さなお子様連れの方へ



うちの娘が大好きなお弁当を作って、出掛けてみようと思います。