37w2d 妊婦の体重管理 | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

15kg増量、すでに胎児も3300gとなった妻ママチュウ。

 

ようやく重い腹を揺らして体重管理をはじめた。

 

大好きなお菓子を(やや)制限しはじめたのだ。

 

 

 

食後のデザートでは、チョコレートを食べるのをぐっと我慢。

 

「私、リンゴヨーグルトにする。これなら罪悪感ないもんね!}

 

そういって死ぬほどオリゴ糖をぶっかけた。

 

カロリー、アップ。

 

 

 

ある日、僕がコンビニでマカロンを買おうとすると、

 

「パパスケ、だめ!そんな美味しそうなもの許さない」

 

「そんな……!」

 

自分も食べたくなるからと、僕のお菓子までも制限を始めたのだ。

 

パパスケ、カロリーダウン。

 

 

 

さらにママチュウ、せっせとウォーキング計画を立てていたのだけど、

 

どうやら足に謎の負傷が生じたらしく、ほぼ歩けなくなった。

 

結果、やっぱり、カロリーカロリーカロリー。

 

今日も増量まっしぐらだ。