28w6d スクリーニング検査 | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

成育医療研究センターへ。

 

二度目のスクリーニング検査だ。
 
この週数になっても、毎回検査はちょっとドキドキ。
 
何故か『Lemon」が流れている室内で、
 
じっくりとエコーを見ていく……。
 
 
 
おお、そんなところに腎臓が?
 
おお、背骨はこういう角度なんだ?
 
推定1400g。
 
チビチュウ、大きくなっていた!
 
以前は逆子だったけど直っていて、
 
どうか万事このまま無事でいってほしい。
 
 
 
ママチュウはもうすっかり余裕の様子。
 
「私のお腹もまだまだ」
 
と、他の妊婦さんの大きなお腹と見比べる余裕ぶりだ。
 
こうして僕たちはパパママになっていくのでしょう。
 
気になることは一つだけ。
 
なんで『Lemon』だったんだろう……。