11w2d 妊婦検診 | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

初めての妊婦検診がはじまった。

 

妻ママチュウも少しずつつわりが落ち着いてきたのか、

 

今回はタクシーは使わず、バスで成育医療センターへ。

 

 

 

前回の先生は、実は僕にはエコー画面を見せてくれなかった。

 

今回も同じ先生。というか、きっと出産もこの人が担当になるのだろう。

 

だいたい妻の近くでぼけっとしてるしかない父親なんて、基本ベンチ外なのだ。

 

赤ちゃんをおなかで育てるママチュウは当然外せない守護神。

 

僕らの先生は、優しくも厳しそうなところもある、頼もしい監督というところか。

 

 

 

そしてこの日も僕はベンチの外で見守る。かと思いきや。

 

先生、「今日はおなかのエコーにします。旦那さんもどうぞ見える位置に」と。

 

パパスケ、スタメン入りである。

 

 

 

エコーの画面を見ると、

 

紛れもなくそれは、人の形ではないか。

 

CRL5cm。

 

手足をばたばたさせ、しかも心音も聞かせてくれた。

 

未来のエース候補、チビチュウ。

 

元気いっぱいに育っておくれ。