3/1(水)、今日は長女の高校生活最後の日〜卒業式〜です。

7:40、近所の公園に咲いた河津桜に見送られ、長女は登校していきました。


3年間通った高校とも今日でお別れです。

制服姿も今日で見納めだと思うとちょっと寂しい気もします…。


卒業式はマスク着用でしたが保護者の人数制限は特に無く、主人、私、義母で出席しました。

思えば3年前の入学式はコロナ禍で保護者は出席不可。長女たち新入生は体育館に集合し、担任紹介、校長先生の挨拶、教科書配布など時短の入学式。翌い日からはリモート授業。登校出来るようになってからは友だちが出来るか不安だったようです。学校行事のほとんどが中止又は簡略化され、修学旅行は再三の延期の末中止に。良い思い出がほとんど無い高校生活だったようですが、4月からの大学生活ではたくさんの人と出会い、様々な経験をして謳歌して欲しいと思います。



お姉ちゃん、3年間よく頑張ったね。

高校卒業おめでとう㊗️