生き延びる | 弱小サラリーマンの投資ブログ

弱小サラリーマンの投資ブログ

サラリーマンしながら兼業投資家として日々努力(あんまし最近してねえ)その過程と結果と汗と涙と笑いを提供できればいいなと

2015年はスタートダッシュ切れていたんですが、酷い取引を繰り返し、何度も退場を考えさせられました。

10月くらいから真田丸に焦点を絞り、タカチホで12月に何とか少し挽回できました。

{B592B7AE-F8B7-44D6-B218-EC1CA33AA363:01}

やはり自分は値下がりリスクの少ない銘柄を気長にホールドするという、基本に立ち返るしかないと思い知らされた気がします。

2015年はマイナス170万でした。
{EA418293-D38C-4480-ACF3-1F38A9217BE8:01}

一時期マイナス230万超えていたので、何とか助かったという感じです。

年末に色々情報を集めてロックオンに上手く参加出来たので、このまま去年のマイナスをカバーして行けたらと願います。

マーベラスは配当3%もありますので、長期で見ると値下がりリスクはかなり少ないと思っています

{A52A3C45-4AAB-4B1E-A4ED-9C30003365D9:01}

今日おみくじを引いたのですが、少し気になる事が…

{DFC2342C-8048-455B-8758-88A6BF5E2127:01}


来年も暴落はありそうですね。。。