こんにちは。PAPA'Sです。


本日はPAPA'Sの話ではありません。(個人的な話なので興味のない方はスルーしてください😄)


先日の連休を利用して、PAPAと横浜と東京へ行ってきました。


幾つかの目的がある旅です。


初日は横浜へ。


深夜までお休みの準備をしてさぁ出発💨


経費削減の為、新幹線は自由席。


ホームに上がると「のぞみ」はほぼ満席で「ひかり」は30分後。


隣にはガラガラの「こだま」が停車中👀


時間はかかるけど座れる方が良いので、ゆっくり行きますかと「こだま」に乗車🚅

座った瞬間「さぁ、はじめますか〜٩( ᐛ )و🍺」(ビールは私だけ1本ね)


新幹線でのお弁当とビールが最高のご褒美なんだよねウインク


お弁当も食べ終わり、承知の上ですが、こだまは各駅停車。

横浜まで長いなぁ〜。


(PAPA爆睡)


東京方面の新幹線に乗ったのがいつだったか忘れるくらい、富士山を見るのも久しぶり♪


…曇っていて見えませんでしたネガティブ(日頃の行いが悪い?)


あとは横浜に着くのを待つだけと思っていたら、新富士駅で車内アナウンスが👂


「これより、ドクターイエローが通過します。幸せと言われる電車です。興味のある方は右側を注目して下さい。通過は一瞬です」


((((;゚Д゚)))))))


これは鉄オタのPAPAを起こさなければ!!


私…「ねぇ〜。今からドクターイエローが通過するって」


PAPA…「❗️❗️❗️」(飛び起きる)


PAPA慌ててスタンバイ📷

暫くすると… 

PAPA撮影


キター!!初ドクターイエロー


「こだま」だからアナウンスがあったのかな🤔

「のぞみ」なら、知らない間に通過していたかも⁇


早速、お休みのお知らせと共にPメンバーに送信。


新幹線に乗り慣れているメンバーも(後に会う方も)遭遇した事がないと言っていたので、かなりラッキー??? 


そんなこんなで横浜へ。


②へ続きます