ブログ村での人気記事っていうのがあるのですが、自分の不幸な話は大人気です。
そんなに僕の不幸話を聞きたいですか?
今日も朝から快弁、
快便、Papasです。
お店を作って、会社も軌道にのり、有意義な毎日を過ごしている折に、またしても嫌がらせを受けました。
トランベンというダイビングポイントで、他のダイビングショップのお客さんに話しかけられたのですが、
「×××っていう魚って今みられるんですかね??」
当時の自分の心が狭かったのを反省しているのですが、自分からしたら、自分のお客さんじゃないのに、何でそんなこと、自分に聞くわけよ?使ってるショップのガイドに聞きゃーいいじゃんよ。
って思ってしまったわけです。
で、そっけなく返事をしたらそれが問題に・・・。
そのショップのオーナーは、バリのダイビング協会の当時の重鎮でした。
そのオーナーから後日電話がかかってきて、そのダイビング協会本部に呼ばれまして、事情聴取されました。
「うちのお客さんから苦情があった。どーいうことなんだ?」
クドクド1時間ほど説教され、解放されたのですが、何でそんなことで、説教されないといけないわけよ?
ふざけんな!
って思ってても、ここは島国。
バリ人が一番偉くて、外人は何年住んでもアウェーな環境。
悪くなくても
「はい、すいませんでした」
って言ってないと駄目なんですよね・・・。
自分に限らずここで暮らしている限り、誰しも経験するようなことだと思いますが、アウェーだということを忘れず、謙虚にしてないとなんですね。
あー朝から嫌な過去を思い出してしまった。
っていうことで、今日もこれから仕事に行ってまいります。
また、いつもの応援クリックお願いします!!
↓
↓

にほんブログ村バリ島情報
今日もありがとうございました。
バリ島のブログランキングに参加しています。
現在Papasは何位でしょうか?
Papasの本業「パパスダイブセンター」もよろしくお願いします!
そんなに僕の不幸話を聞きたいですか?
今日も朝から快弁、
快便、Papasです。お店を作って、会社も軌道にのり、有意義な毎日を過ごしている折に、またしても嫌がらせを受けました。
トランベンというダイビングポイントで、他のダイビングショップのお客さんに話しかけられたのですが、
「×××っていう魚って今みられるんですかね??」
当時の自分の心が狭かったのを反省しているのですが、自分からしたら、自分のお客さんじゃないのに、何でそんなこと、自分に聞くわけよ?使ってるショップのガイドに聞きゃーいいじゃんよ。
って思ってしまったわけです。
で、そっけなく返事をしたらそれが問題に・・・。
そのショップのオーナーは、バリのダイビング協会の当時の重鎮でした。
そのオーナーから後日電話がかかってきて、そのダイビング協会本部に呼ばれまして、事情聴取されました。
「うちのお客さんから苦情があった。どーいうことなんだ?」
クドクド1時間ほど説教され、解放されたのですが、何でそんなことで、説教されないといけないわけよ?
ふざけんな!
って思ってても、ここは島国。
バリ人が一番偉くて、外人は何年住んでもアウェーな環境。
悪くなくても
「はい、すいませんでした」
って言ってないと駄目なんですよね・・・。
自分に限らずここで暮らしている限り、誰しも経験するようなことだと思いますが、アウェーだということを忘れず、謙虚にしてないとなんですね。
あー朝から嫌な過去を思い出してしまった。
っていうことで、今日もこれから仕事に行ってまいります。
また、いつもの応援クリックお願いします!!
↓
↓
にほんブログ村バリ島情報
今日もありがとうございました。
バリ島のブログランキングに参加しています。
現在Papasは何位でしょうか?
Papasの本業「パパスダイブセンター」もよろしくお願いします!

