晩御飯



先日のチキンステーキで使いきれなかった

もも肉でもっかいチキンステーキ!



前回よりグレードアップして、タルタル作って

南蛮風に








照り焼きにするだけでも子どもに人気やから、タルタル乗せたら止まらんやろなー



と思って出したら


「照り焼きソースだけの方が美味しい」



次からはオプションで必要な人だけのせられるように

別で提供します


ピクルスも入っててなかなか美味しいタルタルソースやのになぁー






昨日から義母が泊まりに来ています


いつも、家にある使い切れないものとか、片付けて出てきて必要のないものとか持ってきてくれます



いるんやったら使ってー(いらんって言えませんよー)」

これ、佃煮にしたら美味しいと思うから(佃煮にしてからちょうだいよー)」

こんなんあったから使って(何年前の何よこれ?)」




昨日は荷物の中から出てきたのが


あおさ



ええ、青のりみたいなやつ


いやー、使わんなぁーと思って受け取って

何気なしに裏面見たら


「賞味期限 2013年」


いやいや、10年前




寝かせ過ぎたあおさ達


きっと海のことも忘れてるよこのあおさ達




ばあば曰く「10年?乾燥してるから大丈夫」






色々くれるのは嬉しいですが、

10年間も使わなかったものを、今すぐ使うタイミングが来るのか…


またうちで10年寝ることになるのかも







期待せず、焦らず、気張らず、慌てず、ゆっくりいきましょう。 これを読んでくれている今が、みなさんの気持ちいい“今”でありますように。