昨日の作った晩御飯



かぼちゃの煮付け



ちょっと柔らかくしすぎちゃったかなー


でも食べたらホクホクしてて、さつまいもみたいな食感でした


薄味にしたから、かぼちゃの甘みが感じられてgoodでしたウシシ



ニンジンの金平


子どもたちに野菜食べて欲しいから甘めで作ったー


おいしく食べてくれたけど、おかわりまではいかない

まぁ、そらそうかぶー



ぱっと見カレー?いやいや、肉じゃがですぶー



残ってた鶏肉(もも)も入れました


子どもたちはもともとそんなに好きじゃないけど、美味しかったって言ってくれました


野菜を小さめに切ったからかなーにやり


これは煮詰める前の肉じゃがくん


この時期にキッチン張り付いて、火入れ続けるのって結構苦行


扇風機をキッチンに持っていって、折り畳みのステップに座って煮詰めましたウシシ




その横で作ったのが、親子丼の具


これ作ってたら、鶏肉(もも)が多くて、半数のメンバーが、肉じゃがに電撃移籍しました



料理じゃないけど、このキムチおいしいみたいです


「みたい」って言うのは

わたしはキムチが嫌いだから食べないので


妻の感想です



いつも行く業務スーパーで見つけました

なかなかコスパいいみたいです



やっぱりキムチって…辛そう


潰瘍性大腸炎やし、香辛料控えてるので手はつけないでーすウシシ


これは妹から聞いたおすすめ品


業務スーパーに売ってるただのネギですが、安い!

スーパーに売ってるカップに入ってるカットネギ何個分やろ!?



これは買ってきたらジップロックに移し替えて、そのまま冷凍です

必要分だけパラパラ取り出して使います


大っきいジップロックに満タン入りますよ


しかも、中国産かな?と思ってたら、徳島県産でした



冷凍商品にカットネギって売ってるけど、中国産って書いてたから、


量も考えたら、これ買って冷凍が1番コスパいいかな




業務スーパーは楽しいから好き

お得な商品も多いし

ただ、単純に量も多いゲラゲラ

いかに冷凍を使いこなすかやなー



冷凍を使いこなすやつ、業務スーパーを制する




期待せず、焦らず、気張らず、慌てず、ゆっくりいきましょう。 これを読んでくれている今が、みなさんの気持ちいい“今”でありますように。