今日の晩御飯は、大阪のソウルフード


お好み焼き


ホットプレートでやったらみんなで楽しくできますが、部屋に匂いが充満するのと、片づけの手間がかかるため、今日はフライパンで焼きました





買ってきた豚肉がお好み焼き用じゃなかったのが、納得いっていない点ですが、山芋たくさん入れてふわっと仕上がりました




僕のこだわりはソバものせて、モダン焼き



これじゃないと嫌ですねー



あと、お好み焼きにはやっぱり、

おたふくソースとマヨネーズと鰹節





2枚は食べすぎた






ちなみに、昔広島の人と話していたら、「お好み焼き」は薄い生地の上に具が乗っているお好み焼きで、あちらでは大阪のお好み焼きを

関西風お好み焼き」というらしいです





大阪では広島のお好み焼きは

広島風お好み焼き」って言うから、


どっちが本当の「お好み焼き」なんやろ





まぁ、どっちも美味しいからいいかぶー






あー、「もんじゃ焼き」っていうなかなか特殊なやつもおるなぁーにやり



今日も美味しくいただきました




期待せず、焦らず、気張らず、慌てず、ゆっくりいきましょう。 これを読んでくれている今が、みなさんの気持ちいい“今”でありますように。