前回は番外編でした




今回は数の数え方です!





3歳の頃やったと思いますが、


いち、に、さん…じゃなくて、


ひとつ、ふたつ…と数え出したタイミングでした






    

ニコニコ「ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、ごっつ




ごっつ!!



いい響きやけどねぶー


「めっちゃ」の意味の「ごっつ」と重なったら、まぁわからんでもないかぶー




「よっつ」ってきたから、「ご」に変えて「ごっつ」ぶー



じゃあ、きっと次は「ろっつ」やろなぁにやり


その次は「なっつ」でにやり


「はっつ」にやり


「きゅっつ」にやり


「じゅっつ」やなにやり





想像掻き立てられて子どもとの会話は楽しいです



期待せず、焦らず、気張らず、慌てず、ゆっくりいきましょう。 これを読んでくれている今が、みなさんの気持ちいい“今”でありますように。