今日は雨の中、業務スーパーに買い物に


歩いて行きました




冷蔵庫になすびがあったから



あ、茄子か




どうしようかなと考えて、調べた結果


煮浸しにすることにしました




ちょっと一手間かけたくて、大根買ってきて、大根おろしも入れました



子どもたちは食べるかわからんけど、とりあえず美味しく仕上がりました




娘は食べるかもやけど、息子たちは必殺!「これいらん」がでるやろなぁー




まぁ、食べられる人が美味しくいただきます





ぐつぐつする前で




ぐつぐつした後




あんまり見た目では分からんけど、汁気がとんで美味しそう



同時に

里芋の味噌汁

きゅうりのスライスの酢漬け


も作っておきました




昨日、カレー作って、冷蔵庫放り込んでるから



晩御飯は一晩寝かせたカレーと

味噌汁と

きゅうりの酢漬け

お好みで茄子の煮浸し



十分やねぶー





そういえば、レタスがふたつで198円やったから買っちゃった


レタスのサラダ食べまくらないと


あと、中華そばとゆでうどんも買ってきたから、明日は残ったカレーで、カレーうどんとカレーそばを作ろうっと!


 


みなさんも美味しいご飯食べてくださーい!


期待せず、焦らず、気張らず、慌てず、ゆっくりいきましょう。 これを読んでくれている今が、みなさんの気持ちいい“今”でありますように。