毎日子ども4人


小3    娘

年長 息子

年少 息子(双子)

年少 息子(双子)



の朝ごはんの提供サービス


鬼の忙しさ



最近は手作りのベーグルにも飽きてきて、

「えー、ベーグルしかないの?」




から始まって、何を塗るかで


「えー、ピーナッツクリームしかないのー?」


「えー、メープルシロップしかないのー?」


「えー、いちごジャムはいらーん」





をキッチンから大きい声でやりとりして、



決めさせたものをサッと用意して、提供




今日はホンマに「あれいや、これいや」の嵐やったから


「じゃあ、食べるものないです!」



「えー、じゃあ何があるん?」






「おちょくってるんか!?さっきから言うてるやんけ!」

という思いは胸にしまって





「照り焼きハンバーグのベーグルしたろか?」




で、決まりました

先日作った鳥ミンチのハンバーグを冷凍してたので、有効活用!





これで今日は決着がつきました





明日は目玉焼き挟んでケチャマヨ(ケチャップ&マヨネーズ)で提供しようかな


ケチャマヨの味で文句でたことないし




期待せず、焦らず、気張らず、慌てず、ゆっくりいきましょう。 これを読んでくれている今が、みなさんの気持ちいい“今”でありますように。