義理の母から僕がウツを再発したって聞いて、車で1時間かけてきてくれた



おばさんはクリスチャン


いつも優しい人です




献身的な方で、テルミーをしてくれます



テルミーってお灸みたいなもので


専用の線香に火をつけ、マッサージ用のステンレスの棒に入れて、肌から適度な距離をとりながら擦って血流をよくしてくれます


線香にもいろいろな成分が含まれている様で、嗅ぐだけでも効果があるそう








テルミーを通して不思議な出会いがあった



偽関節で入院しているとき


入院中にウツになって、朝寝れずに病院の中で散歩している時



気づいたら、ニコニコしながら座っているおばあさんがいる


入院患者だと思う人だった


自然とあいさつをしてくれて、隣に座る様に促された



なぜ入院しているのかなどの会話をしていたら、おばあさんの話になり、自宅でテルミー治療院をしていると言われた


そのとき初めて聞いた名前で「そんなんがあるんやなぁー」って思った程度




でも、おばあさんは今までいろんな人と関わっていて、ウツの人たちも患者でいたそう


でも、みんな良くなるよと言われた


自律神経を整えて…などなど




そのときは難しくてピンと来なかった





そのあと、偽関節の治療も終わり、自宅で過ごしていると、おばさんがテルミーを勉強し始めたと聞いた




こんな繋がりってあるんやなぁとびっくりしました




期待せず、焦らず、気張らず、慌てず、ゆっくりいきましょう。 これを読んでくれている今が、みなさんの気持ちいい“今”でありますように。