ワンチャン狙っているインドネシア人から突然の連絡 | Papasのバリで人生珍道中

Papasのバリで人生珍道中

バリからお届けする在住者の本音。ばっさり辛口で生のバリ島をお伝えします。バリに移り住んで早20年。素敵な奥様?(インドネシア人)、娘、息子(小デブ)の4人暮らし。異国の地で暮らす40代♂の日々の喜びと苦悩を綴ります。

今朝、ウォーキングに小デブさんを誘ったら

 

「またお腹痛くなったら嫌だから行かない。」

 

という冷たい返答。

 

寂しい朝でした

 

Papasです。

 

まずはぽちっと応援クリックお願いいたします。

  にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

昨日の朝、LINEから「スマホの連絡先に登録されている電話番号を同期しますか?」

 

みたいなメッセージが来ました。

 

Whatsapppは連絡先と同期してあるため、何も考えずにONしたら、突然インドネシア人から連絡がありました。

 

「あなたは誰ですか??」

 

って。

 

っていうか、連絡してきといて、「あなたは誰ですか?」ってインドネシア人あるあるなのですが、自分のほうは誰だかわかっているんですね。

 

連絡先に記載されてある人の名前が出てるから。

 

その人は、とある日本人嫁の旦那さんのインドネシア人。

 

数年前に一度連絡のやり取りをしたのですが、なんで連絡したんだかまったく覚えがないのですが、とにかく連絡とったのは覚えておりまして・・・。

 

で、その彼、しつこく、どこに住んでいるのか?日本人なのか??とか色々聞いてくるわけですよ。

 

最初は何がしたいのかさっぱり分からなかったのですが、どうやら彼は僕のことを女性の日本人と勘違いしている様子。

僕の名前は最後に「き」がつくのですが、インドネシアでは「き」がつくのは女性が多いため、おそらくそれで勘違いしているようです。

 

「あー、これはワンチャン狙ってるな。。」

 

って思ったので

 

「ごめんね、僕は今年44歳になるおじさんだよ」

 

って送ったら

 

「あ、ごめんなさい。」

 

で、それっきりメッセージは終了に。

 

僕の勘違いかもしれませんが、おそらく高確率でワンチャン狙いに来ていたと思います。

 

インドネシア人も、女好き多いですからね。

 

浮気されて泣いたっていう日本人妻も多いのではないでしょうか??

 

旦那さんの行動には気を付けなはれや。

 

それでは。

今日もありがとうございました。励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします。 
    ↓     ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村バリ島情報
バリ島のブログランキングに参加しています。現在Papasは何位でしょうか? 
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


バリでシュノーケル専門ショップ始めました。
シュノーケルショップ渚をよろしくお願いいたします。


 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へにほんブログ村 
Papasの本業パパスダイブセンター」もよろしくお願いします!