それさー超ダサいんだけど。 | Papasのバリで人生珍道中

Papasのバリで人生珍道中

バリからお届けする在住者の本音。ばっさり辛口で生のバリ島をお伝えします。バリに移り住んで早20年。素敵な奥様?(インドネシア人)、娘、息子(小デブ)の4人暮らし。異国の地で暮らす40代♂の日々の喜びと苦悩を綴ります。

具なしのミーゴレンに白飯。
 
シュールだけど栄養分0。
 
Papasです。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村バリ島情報

みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。


残念すぎる人
 
TOYOTAの車のエンブレムをLEXUSのものに変えてる人。
 
痛すぎる、ダサすぎる、残念すぎる。
 
いかにも違うでしょ!、的な車(Agyaとか)はまだシャレで済むけど、INNOVAとかは本気度が垣間見えて、見ると武者震いして、その場から早く立ち去りたくなる。

ショッピングモールで上半身裸の欧米人

痛すぎる、ダサすぎる、残念すぎる。

ビーチリゾートでも、TPOってあると思うんです。浮いてるって分からないんですかね?
 
ショッピングモールで上半身裸の日本人

痛すぎる×100、ダサすぎる×100、残念すぎる×100。

欧米人は、言ってもガタイもいいし、浮いているはいるけど、まー許せる範囲だけど、貧相な日本人、お腹出ちゃってる日本人、真っ白な日本人がショッピングモールで上半身裸は本当に無理。

ジーンズにギンガムチェックのシャツをINするインドネシア人

ダサいよ・・

嫁の実家の近所の人が綺麗な格好で出かけるときにはみんなこれ。

腕を曲げて前傾姿勢でバイク運転している旅行客

ダサい

バイク初心者の外人だってすぐにわかって警察に止められるから。
腕伸ばして胸張って運転しないと。

テレビで見るジャカルタ都会言葉を必死に使っているバリ人

無理しすぎ

バリ語でいいじゃん。都会にかぶれると嫌われるぜ。
「ぐえー」とか「ろー」とか気持ち悪いわ。
 
心の中で思っても、言葉には出さずにいたけど、たまには邪悪な自分を出してみました。
 
あー、すっきりした。

今日もありがとうございました。励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします。 
    ↓     ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村バリ島情報
バリ島のブログランキングに参加しています。現在Papasは何位でしょうか? 

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へにほんブログ村

 


 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へにほんブログ村 
Papasの本業パパスダイブセンター」もよろしくお願いします!