何気ない日常なんだけど、

何気に不運が付き纏うこの頃。


それまではバイオリズム的にも上がっていたのか、何の問題も無い日々が続いていたのに。


8月の終盤から、あれ?あれ?何かとっても良くないことが続いてる?みたいな感じです。



8月最終日曜日、夕方前に氷結500を飲もうと、冷蔵庫を開けたところ、その氷結が落下してきて、右足の指を直撃。



出血したのは薬指。

しかし痛いのは中指。




ひと時、痛みで飛び歩いていたのだけど、あまりに頭に来たので、落ちてきた氷結を一気呑みしてやった。

缶の凹み具合からも、どれだけの衝撃かわかります。


10日ほど経っても痛みが引かずに、折れてるかも?と思い、整形に行ったところ、しっかりと中指の先の骨が砕けていました。


骨折状況を説明したら、ドクターとナースが堪えきれずに笑いだしてました😭



次にアンラッキーだったのは、光熱費やら電話やらAmazonやら楽天、アップルとかETCとかさまざまな支払いに使っていたカードが、不正アクセス149円を受け

、番号変更を余儀なくされたこと。






カード到着まで10日かかるとのことで、番号もわからないから、いろんな支払いの登録変更もできずに、ネット購入も出来ずに、イラつく毎日を過ごしていました。


ようやく到着した昨日から、一気に変更をかけていったのだけど、ネット上でどうしてもカード変更が上手くできないのが、NTTの家電話と母のdocomoのスマホ。

登録変更しようとすると弾かれる。

そんなこんなもたもたしてたら、

「引き落としができないので、現金でお支払いください」メールが届く。

一度でも滞ると、この先ずっと現金払いらしく、頭にきたので、明日にでもdocomoに乗り込もうと思ってます。

149円の不正アクセスのために、散々です。


さらにあります。

11月に開催される中学の同窓会の実行委員会が、先週日曜に行われました。

チラシやら透明封筒やら、返信ハガキから宛名印刷まで、

幹事長の私がすべてを準備し、

各クラス幹事に、それを封筒に納めて郵送してくださいと指示をしました。


返信ハガキの到着先に私の事務所を記入していたのだけど、

幹事達に渡した翌々日に、うちの事務所のポストは、届けられなかった透明封筒200通が返品。

切手を透明封筒に直接貼らないでくださいとのメッセージと共に、戻ってきました。




私の確認不足だったので、郵便局に行って対処方法を聴きました。

切手をシール剥がしスプレーで剥がして、下にステッカーを貼って、切手を貼り直して、翌日に郵便局に持っていきました。



そしたら昨日と同じ郵便局員さんがいて、

「すみません、昨日言い忘れたのだけど、宛名シールも直接透明封筒に貼ったらダメなので、封筒の中に封筒と同じサイズの台紙を入れて、そこに宛名を貼ってきてください」とのこと。


おいおい、嫌がらせか?

私は事務所に届いていた、まったく別件の透明封筒に直接宛名を貼ってある封筒を見せて、

「届いてるじゃないですか!」と言ったものの、

決まりなので、との一言で、また200通を持ち帰りました。


不要になったB5サイズのコピー用紙を封筒サイズの台紙にカットして、宛名を貼り替えて、透明封筒に入れ込みました。


作業時間にして4時間。

自分の時給換算したら、、、。


そんなこんなな昨日でした。



そして今日はさらに不運が。


うちの洗濯場は、次女の部屋の奥にあります。

次女の部屋とはカーテンで仕切られています。


朝、洗濯機を回そうと、カーテンを開けて洗濯場に足を踏み入れた瞬間に転倒。


何が起こったかと見ると、下にビニール袋が置いてありました。



ビニール袋で滑った私の左足を、骨折している右足指が支えることが出来ずに、そのまま転倒し、

左膝を打ちつけ、

右手首と左足首を捻って、

さらに骨折している右足中指まで捻ってしまうという大惨事になってしまいました。



不運続きで、お祓いしてもらおうと思ったけど、

神社に行く時間もなく、痛みを堪えていた今日でした。



不運とは言ってるけど、実は想像力の不足している我家の女性達の問題で、


氷結が落下したのは、隣りに住む姉が適当に缶を横にして冷蔵庫に入れていたからです。

今日、ビニール袋で滑ったのは、次女がカーテンを閉めて洗濯機の前にビニール袋を置いていたからであって、偶然ではないのです。


ここにこういう風にしていたら、こうなるかもしれない。そういう想像力が足りないのです。


今回のことだけではなく、いつもなのだけど。

それでもいままで怪我をしてこなくて、

今回怪我したのは、やはり不運続きだからだったかもしれないですね。