病院の待ち時間。


定期検診、木曜はいつも空いているのだけど、なぜか混んでいる今日の待合室。


コロナが増えているというのは聴いているけど、見る限りは、そういう患者さんで混んでいるわけではなさそう。



昨夜は、睡眠導入剤や、便秘薬、血圧の薬を飲み忘れて、酷い夜と朝だった。




浅い眠りがずっと続いて、頭の中では大した事ではない問題、(同窓会の通知の宛名の200件のプリントアウト)がぐるぐると回っている感じ。


朝は、しっかりと便秘で、血圧も高くて、ぼーっとした状況。

こんな日は仕事も進まないので、思い立って病院にきた感じ。



この病院は、内科の他に心療内科もあり、待合室には心を病んでしまった人も多くいて、

明らかに内科ではないと見た目でわかる。


自分も20年前は、死別から心を病んだ時に初めてこの病院に来て、しばらく通院し、そのまま内科で成人病をみてもらってる。


受付や看護師さん、隣りの薬局薬剤師さんとも顔馴染みで、気軽に話せる仲だ。


お盆過ぎから、県や市のプロポーザル物件をいくつもこなして、ようやく通常物件に取りかかることが出来るようになった昨日。

気が緩んでしまったかもしれないな。


常日頃、睡眠の大切さを実感しているのに、薬を飲み忘れて、仕事を万全で迎えることが出来なかった自分を反省。


今日はしっかりと寝て、万全の状態で明日の金曜を迎えよう。



それにしてもすでに1時間半待ち。

そろそろ寝落ちしそう。