初夢とは一月二日から三日にかけて見る夢だと聞きました。


ということは昨夜の夢が初夢ということになります。



昨日は娘婿が来ていたので、相当呑みまくったのだけど、ペパリーゼプレミアムのおかげで、悪酔いもなく、夢もしっかりと記憶していました。



自分の初夢は、昨年から非常勤で教えている高校での話し。

夢では教えてるだけでなく、その学校の改装やらホームページの仕事で追われているような感じでした。


悪夢では無かったことにホッとしています。


ただ夢の中でも体調管理を気にしていたので、それは今の気持ちが夢に出てきたのかなと思います。



今日はそんなこともあり、家で箱根駅伝を観て、あとはベッドでひたすら読書をしています。


まずは体調を戻さないとですね。