人伝に、私の話しを聞くことが多い。

と言っても、何のことかわからないだろうから、例を挙げてみる。


姉が郵便局で、「もしかして〇〇さんのお姉さんですか?弟さん、いつも来てくれます。優しそうでいい方ですね」、郵便局にはあまり行かないのだけど、とか。


ある日、バーで1人で呑んでいたのだけど、「先週の金曜に、〇〇で呑んでたでしょ!聴いたよ」とか。


「昨日、イオンで買い物してたでしょ」とか。

確かにテレビとか出てるけど、決して自分は有名人では無いのだけど、まったく私が気がつかないところで、私を見ている人がいる💦

ということを自覚させられることが多くて。

あーー、いつもちゃんとしてなきゃいけないんだなと、思わされるわけです。


あの時のあの失態を見てた人いないよな?

あの日の酔っ払ってる姿、見られてないよな?

などなど、ちょっと怖くなります。わ