仲良しのお姉様方から薦められて、愛の不時着を観ている。

全16話中の、4話まで見終わったところでの感想は、やはり噂通り面白いなと。

実は韓流ドラマは、冬のソナタ、ヨン様が日本で爆発的に人気が出始めた時に、ペ・ヨンジュン展という展覧会のデザインを行なった。


細部まで調べるため、冬のソナタを何回も何回も観直し、そのおかげで、韓流ドラマに対してお腹いっぱいになってしまったという過去があり、

それ以降、韓流ドラマを観れなくなっていたのだ。


さて、愛の不時着だけど、4話までは、コミカル45%、シリアス45%、胸キュン1
0%ぐらいの比率だろうか。

きっとこれからシリアスと胸キュン率が上がっていくのだろうけど。

この絶妙な割合は、日本ドラマでは作れないな。

日本では、コミカルはコミカルで、シリアスはシリアスに、どちらかに偏っていってしまう傾向がある。

だから途中で飽きてしまう物が多いのだけど。


さて、これからどうなっていくのか、楽しみに観ることにしよう。