「どんな奥さん?僕を変えた奥さんじゃないですか?」

 

海老蔵さんの記者会見で述べた言葉です。

 

海老蔵さん、相当やんちゃな人だったから特にそう思っていると思います。

 

 

一生懸命に生きて亡くなった妻を、私も同じように感じています。

 

天に召された妻を神格化していることは、たぶんにあります。

 

妻と結婚してなかったら、自分はどれだけダメな人間になっていただろう。

 


いつも妻に見られている気がする。

霊とか存在を感じるわけではなく、

自分の心が「見られているぞ、しっかりしろ!」と、

いつも自分を叱咤激励しています。


そして妻から託された子供たち。

子供たちに親は自分しか居ない。

子育て→教育→成人→結婚。

親の役割の責任の重さを考えると途方に暮れてしまいます。


私を変えた妻は、娘たちを社会人まで育てた私を、変わったと見てくれているだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へにほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ノンフィクションランキング