これは番外編です。

初めての方は、ぜひ1話目から読んでいただけると嬉しいです↓

 

 

 

GWに入り、平日の今日でさえも何かウキウキ気分。

教員の娘たちは普通に学校に出勤していきました。

教員の仕事は厳しく、その働き方は国レベルの問題になっています。

長女は土曜は顧問の弓道部の練習、日曜はブラバンの練習と、いったいいつ休むの?という感じです。

このGWも弓道部の大会とブラバンの定期演奏会で1日も休日がない。

休みになっても彼とのデートで家にいない日が続いています。

次女は長女ほどではないものの、コーチをしているバスケ部の練習や試合に付き合っているので、休みは多くありません。

私もあまり休める職業ではないけど、やはり娘たちのことは心配になります。

妻の死因が過労からのくも膜下出血だったから、なおさらです。

やっと二人が巣立ち、私の手を離れたといっても、いつまで経っても親の心配はつきません。

そういう私も身体障害者で83歳になる母に、いまだに心配をかけています。

この子は一生独りもんなのか?と。

 

 

親が子に対する心配は一生ものですね。

 

 

※21年前のGWの写真。この娘たちが今は・・・

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へにほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ


ノンフィクションランキング