会いたい…



誰にかというと…
7年前に亡くなった
パパ
生きてたら
今74歳

小学校の時…
友達のお父さんよりも
かなり…
一回りぐらい上だったのが
凄く恥ずかしくって…
パパの歳聞かれても…
『わからん~』って
答えてた



(笑)
亡くなって7年やけど…
いつもいつも
見守ってくれてて
近くに居てくれてる感じで



本当は
もっともっと
生きててほしかったなぁ
…パパが生きてた時なら
分からない事は
聞けばよかったし
できない事は
やってもらえばよかったし
でも今は
会いたくても
話したくても
できなぃ……
いつも どんな時も
側に居て
お父さんっていうより
良き人生の先輩として
いっぱい教えてもらいたい
事が
山程あったのに
男に産まれて
親になって
家族を守るだけじゃなく
パパには いろんな試練が
たくさんあったけど…
最後の試練→病気
には 勝てなかったぁ
考えれん位の苦労も
山も谷も
いっぱい乗り越えて
いろんな経験したんやろな



凄い
パパみたぃな人間に
なりたぃ



『弱い者いじめと盗みと薬はするな!あとは好きな事したらぇぇ~』
って中学生の時に
一言言われましたぁ
パパにとって
子供が金髪にしてろうが
タバコ吸ってろうが
学校さぼろうが…
『一つ真っ直ぐな芯があればぇぇ~』
って言うてて
そん時は
意味不明

って
思ってたけど…
今 自分が
親の立場になって
初めて分かった事は
どんな事があっても
自分の子供は守る事
パパの背中見て~
今はそう思ってます

ぁぁ゙



7年前に戻れたら…
いっぱい教えてもらいたい
事あるょ~

人が亡くなるって…
生きて産まれた以上…
いつかは必ず死がくるけど


人の死って
やっぱり嫌やなぁ~
今元気なママには
天国で待ってるパパには
申し訳ないけど…
ママには
絶対長生きしてほし

産まれ変わっても
やっぱり
同じパパとママの
子供に産まれてきたぃな
そして 今は複雑に
なってしまってるけど…
今と同じ兄弟
みんなと一緒がぃぃな
