ミートハンターのジビエ料理 エゾ鹿カレーらいす | エゾシカハンター papas(若干ガク引き)

エゾシカハンター papas(若干ガク引き)

エゾシカハンターになって9シーズン目終了。
あと1年でライフル所持の予定です。
山での忍び猟大好きです。
鹿肉を背負って帰ってくる修行のような猟がヤメラレマセン。
料理は趣味ですが、かなり適当です。
備忘録的な感じで適当に書きます。

みなさまこんにちは

やらなければいけないことがあるのに、
やる気が出ないパパスです(・∀・)

今日は、鹿のタン2本とサガリなどのお肉で鹿肉カレーを作ってみました。



材料はこちらのお肉500gと、
玉ねぎ4個
人参 1本
ナスビ 2本

小さく切った玉ねぎを鍋で炒めて、
そこに切った肉と人参を入れて、
中火で1時間半くらい煮ます。

水分は野菜から出るので水は足しません。



写真忘れましたが、玉ねぎは跡形もなくなります。
味付けは、市販のカレールーが楽で早いですね!
完全に手抜きです(о´∀`о)


食べかけの写真で申し訳ないですが、ナスは素揚げでトッピングしてます。

普通に美味しく頂きました。
鹿さんありがとう( ´ ▽ ` )
ではまたー♪





にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村 
 良ければポチッとお願いします

良ければポチッとお願いします