昨日と一昨日、ぱるるのラジオ2連チャンが実に面白かった

時折「わるる」も発動し、言いたい放題やりたい放題(^^;

ラジオでしか知り得ないようなぱるる情報も聞けてとても充実していました

 

昨日のぱるラジ収録の後にpepepeラジオの収録があったらしいのですが

久しぶりにトレンディエンジェルに会えるのが大層楽しみだったようで

「もう早くこれ終わらないかな、んふふ😎

 

開始早々、いきなりかましてくれましたよ(^^;

そのpepepeラジオでは、前回に引き続きぱるる大爆笑、そしてNGワード連発!

さらに、たかしさんへは容赦ないツッコミを入れてバッサリ切り捨てる

 

自然体で心から楽しんでいる様子が伝わり、あっという間の1時間でした

この相性抜群のコラボ、今後もありそうですね(^^

プロデューさんも乗り気みたいだし、実現可能性は極めて高いと見ています

 

 

そして昨日のぱるラジでのサプライズは、なんといってもこれでしょう

朝ドラオーディションの裏話

「これ話していいのかなあ」と言いながら、克明に語ってくれました

 

昨夏のオーディションの時期には「AKB卒業を全く考えていなかった」

まずは、その発言に驚いてしまった訳ですが(@_@

まあこれは本題ではないので、この件についてはまた後日書くことにします

 

とにかく、最終オーディションの前は凄くピリピリしていたので

みんなを笑顔にするのがアイドルの使命だと思いアドリブで暴れまくった

合格したけど、ヒロインの友人役には適さないと言われ「ズコー」となる

 

この裏話は面白いわ感心するわ、そしてちょっとした感動さえ憶えました

まず、朝ドラオーデという極限の緊張状態の中で、アドリブで暴れるとか…(*o*;

その理由が「アイドルの使命」だなんて、泣けるじゃないですか!

 

こんな状況でも「自分が自分が」じゃなくて、緊張する他人を思いやる

それが監督の目に留まったというのですから、アドリブ演技も良かったのでしょう

ヒロインの友人役のイメージとはかけ離れていたみたですが…(^^;

 

 

今のテレビはつまらなくなった。昭和のはちゃめちゃテレビを知るご同輩は

口々にこう嘆きます。確かに、ちょっと偏っただけでも袋叩きにされるのですから

テレビ制作者側もたまったもんじゃありません

 

マツコ、有吉、坂上忍などが重宝されるのは

こんな時代でも怖がらずに「攻めのコメント」ができるからなのでしょう

やはり視聴者は、無難なものよりも偏ったものを好んでいるのです

 

一説によると、「ひよっこ」の視聴率が伸び悩んでいるのも

登場人物が「いい人」ばかりだから、とも言われています

確かに、朝ドラ最高視聴率の「おしん」のイジメは凄かったですからねえ(^^;

 

今回、元々ちょい役だった人物を膨らます形でキャスティングしたのも

ぱるるのアドリブ、いや、ぱるるの生きざまに何か感じるものがあったのでは?

簡単に言えば「破天荒」なぱるるに…

 

もしかしたら、「ひよっこ」でのぱるるへの期待は僕たちの想像以上なのかも

「これはエライことになったぞ」とビビってしまう反面

ぱるるらしく大暴れして、ぱるる旋風を巻き起こしてほしいと思います(^^

 

 

 

何度も同じことを書きますが

リソースは割り当てられるものではなく、創りだすもの

pepepeラジオも朝ドラも、それはぱるるの生きざまが創りだしたもの

 

まだまだ、ぱるるは暴れまくりますよ(^^v