昨夜は「ぱるラジ」2回目の放送がありました

初回は少し緊張して焦っていた感がありましたが、今回は落ち着いていました(^^

開始早々、卒業発表にもしっかり触れていました。あっさりでしたけどね(^^;

 

 

昨日は卒業発表から一夜明けて、やや落ち着きを取り戻しつつも

Instagramのアカウントが削除されたり、モバメが卒業と同時に終わると分かるなど

ちょっと寂しくなるような情報もありました(-_-

 

でも、ぱるラジを聞いていて、単にぱるるとの交流がなくなるのではなく

「ぱるるとの交流のスタイルが変わる」ことが理解できました

前向き前向き♪(^^

 

なんといっても一番の朗報は、ぱるラジが卒業後も継続されるということ!

やっぱり単独ラジオっていいですよね

SNSや公演MCや雑誌インタビューなどでは知りえないことをたくさん聞ける

 

大物タレントの多くがラジオ長寿番組を持っている理由がよく分かります

これは何ものにも替えがたい、ファンとの濃密な交流機会だと思うのです

ぱるるも「ラジオでしか伝えられないことを伝えたい」と言っていますからね(^^

 

 

 

例えば、高校受験は公立一本だったということ

意地でも卒業したのは「親が払ってくれた入学金を無駄にしたくなかった」

これは知りませんでしたねえ。あれ、僕だけですかね? 

 

ぱるるは本当に親想いのいい子ですよねえ

でも、入学金以上に稼いでいたような気もしますけどね…😎

守銭奴の僕のようなおっさんとは全く違う、綺麗な心の持ち主なのでしょう(^^;

 

また、ツイッターで憶測が飛び交った「激おこ顔文字」の真相が明かされました

同時に「映画館を貸し切りたい」の真意も(^^;

ぱるちゃん、相変わらずロックだなあ

 

マナーの悪いゆとり野郎に注意する、その「愛と勇気」の正義感には驚きましたが

それ以上に、顔バレしなかったんですかね?

むしろそっちの方が気になるかな(^^;

 

 

 

なんかね、ラジオから流れるぱるるからのワンウェイのお話を聞いていても

こんな風に自分の頭の中で問いかけたり妄想が膨らんだり

ツーウェイで語り合っているような、そんな錯覚にも陥るのです

 

SNSやモバメもファンとタレントを繋ぐ貴重なツールですが

情報量が圧倒的で、しかもぱるるの超絶可愛いお声と臨場感が味わえるラジオは

ファンにとって最も有り難い交流ツールではないでしょうか

 

卒業後も細く長くでいいので、長寿番組になることを期待したいです(^^

もちろん、ツイッターやモバメもできることなら続けてもらいたいですけどね

まあそこは、ぱるるの気の向くままで良いと思います

 

昨夜は他にも取り上げたいネタが満載だったのですが、きりがないのでまたの機会に

まあとにかく、2回目にしてすでにベテランパーソナリティのような饒舌ぱるる

時間切れで「ぱるいい話コーナー」はお休みになってしまいました(^^;

 

でも、そんな感じでマイペースでいいと思いますよ

あまり時間とかは気にせず自由奔放に。それがぱるるの魅力ですからね

ただ、一つだけ苦言を言えば…

 

「だんご三兄弟」はちょっと滑っちゃったかな(^^;v