コンサルアシスタント | キレイな素肌から~イメージコンサルタント松井優のブログ

コンサルアシスタント

きのうは、神津先生のところでメンズのコンサルと

女性のカラーコンサルの2本立てのアシスタントをさせていただきました!


メンズのコンサルは、独立して3年の社労士の方。

ご夫婦でいらっしゃいました‥

ご主人のビジネスでの成功を影から支える奥さま‥

とても真剣に、メモを取られていました‥

自分自身は、そこまで彼をフォローしていないので

すごく新鮮でした!


ご自分にお似合いになる色が「着ない色」でしたし、

また「どう見られたいか‥?」というゴールに対しての

戦略的な装いによる自己表現も

ネクタイをひとつ取っても‥ ど真ん中ではなく‥

お持ちいただいたネクタイの3分の2‥は、

はずれていました‥


来月には、タツ オザワさんによるプロフィール写真を

撮られるのだとか‥

この日のコンサルをベースにしてどのような写真が

できるのかとても楽しみですラブラブ


続いては‥ 女性のカラーコンサル。

お肌がとてもきめが細かくて白い方でしたし、

着ていらしたフューシャピンク(濃いめのピンク)もお似合いでしたので、

ブルーベースかな‥?と予想を立てていたら

的中のウィンター!


土曜日に、歌の発表会があるとかで‥

衣装の赤いロングドレスをお持ちになりました!

赤は、ブルーベースの赤でしたので、とてもお似合いになりました!

ボレロやストール、アクセサリーも持っていらっしゃっていましたので

先生と一緒にコーディネイトのアドバイスを‥


アシスタント‥として、お手伝いをしながら、

先生のコンサルを学ばさせていただきました!

2回とも、「カラーの説明をして」と急に振られたりもしましたが‥ えっ


そのお客さまを魅力的に見せるアドバイスをしていくには‥

もっといろんな情報を得て、引き出しをいっぱいにしなくては‥

7時間に渡る長丁場でしたが

とってもとっても、有意義な時間でした!


好きなことをやるのは、楽しいですね‥

体も動くし、いろんなことを吸収したい‥とすごく素直になれる‥

とってもハッピーな1日でした! ラブラブ