カラー、ファッション診断~ショッピング | キレイな素肌から~イメージコンサルタント松井優のブログ

カラー、ファッション診断~ショッピング

きのうは、以前に春、夏、冬‥

3つを診断された方のカラー診断をしました。


診断をしてもらう度に、

違うカラーを言われて、「どうして?毎回違うの?」

そんな思いを経験された経緯も知っていました‥


診断を始めてみると、秋以外のシーズンが全部大丈夫でした。

だから今まで受けてきた診断もあながち間違っていません‥


「秋以外のシーズンは、どれも大丈夫。 でもあまり濃い色は

なるべく避けた方が、やわらかく見えますね。 夏の薄い色や

冬のアイシーな色は、とてもお肌がきれいに見えて清潔感

が出ますよ」‥そういう回答をしました。


ファッションタイプも、直線的な要素が強いのでハイファッション!

都会的でシャープな印象。

彼女自身、164センチで、とてもスレンダー。

ハイファッションタイプをきっとかっこよく着こなすことが

できそうです‥


カラー診断とファッションタイプがわかったところで街へ‥

「白いシャツがほしい‥」ということだったので、

白いシャツが置いてあるところを、めぐりつつ‥

自由が丘ならではのおもしろいショップへ。

結局、レザーかツィードか‥ 2者択一ができなくて‥

両方とも素敵に着こなしていらしたのですが‥

(かなり真剣に考え込むタイプ‥)

この日は、見送り‥ 二ットの赤いセーターを購入!

ご主人にも評判がよかったとか‥


彼女なりのこだわりがありすぎて、

似合っているのに、もう一歩が踏み出せない‥

迷ってやめたときに‥あとあとほしくなってしまって

手に入らないこともありますよね‥

決めるのは、お客様‥

無理にはお勧めしませんが‥

そのひっかかりを取り除いてあげる背中を押す

ひと言‥ 勉強しなくては!