私は、いつも親友を探している。私は平凡で普通。で今最も求めているのは、親友。

親友っていう言葉誰が作ったんだろう。

つまらない。

くだらない。

不公平な。

束縛感

そして孤独感をくれる言葉だ。

何が親友。「親友」っていうことで他の人をはぶくのとは一緒なのだろうか?

なぜ「親友」と言うと3人もいるよ、とか独りだけではないよとか・・・

みんなそういうけど、

実際一人の存在なんだよ。

なぜ、そんなに人は「親友」とか束縛感を与えるのだろう。

なぜ、「親友」を持っていないと自覚するだけで

孤独になるのだろう?

私だって、色々趣味もある。

でも前から人見知りで、

しかも今回は早く暮らすに溶け込めると思ったら・・・

長年ずっとやってきた人が多いから、

私は入るところがなく・・・

独り・・・。

こんなこと。

思うだけでもつらい。

嫌だよ。

そしてくだらない。

でも学生生活、独りなのは嫌。

どうしてこんなに胸が憂鬱なんだろう。

なんで地味に涙が出て来そうなんだろう。

大嫌い。

大嫌い。

こんな自分も。

好きだって思わなきゃ他には愛されないっていうけど・・・

自分のこと、すごい嫌いじゃないのに。

こういうことがあるから、嫌いになるんだよ。

ってことは、

どうすればいいの?

という結論に陥るのは毎回のことである。

あぁぁぁぁぁ

親友

いや

心友

が欲しい。

考えると

お腹が痛くなる。