昨日、処方薬を取りにコストコに行ったので

ついでにお買い物。


(コストコで調剤してもらうのは

所定のフォームに入力して処方箋を撮影して送ると

わりと直ぐに準備できたと返信メール来ます。

在庫ある薬なら、早い。)

ちなみに、コストコは調剤基本料が安い。

基本料上げるには色々条件があって、満たすのが大変だから。

ジェネリック処方率が高いと加算あるとか、ねw

先発の薬が欲しい人はコストコオススメ!

私はジェネリック派だけどw


まず、

カナダ産豚しゃぶしゃぶ用が

セールでグラム99円。

円安時代にこの価格はありがたい。

冷凍済みで写真無し




シャンプーとコンディショナーの詰め替えが

300円引きだったから買い置きに購入。

2キロ入りなのでセールのたびに買うと

在庫過多になりすぎるため

買い足すタイミングが難しい。

このご時世、これ以上価格上がる前に買っとくかー

みたいなノリでカートイン。

コストコのトイレットペーパーも遂に値上がりしたしなぁ


あ!

トイレットペーパーといえば。

模様替えの時に、納戸の奥から昔のコストコの

トイレットペーパーが出てきた。個包装時代の。

これ、まだ日本で生産始める前のやつかな。


古い方を先に…って使い始めたところ

輸入時代の方が良い!

と気づいてしまった…笑い泣き



左側2個が昔の輸入のもの。右1個が今の日本製


薄手で、巻きが強く、かつ、柔らかい。

日本製の方はすぐ無くなるけど

輸入の方が長持ちする気がする。

気のせい?使い方?w


あの頃は1米ドル80円とかだったから

36ロールで1400円くらいだったしね〜


もう、輸入品が売られることは無いけど

懐かしいな〜

カムバック、円高!


あとは、、

エグゼクティブ限定割引きの

マスカルポーネロールと(冷凍済み)




鶴亀堂とんこつラーメン6食998円

スープで鍋して、シメにラーメン入れようかなと。




流せるトイレブラシ替え48個入り 1198円

本体+替えは前からあったけど

替えのみはお初。

ドラッグストアで買うよりはお得。



大きさの比較にキッチンハサミ置いてみたw

1個は昨夜消費済み。

八女のトマト。8個798円

トマトは大きくて、真っ赤なのに

身がしっかりしていて、美味しい。

この大きさと品質で1個税込み100円しないのは

お買い得だと思う。



あとはお花。


最初は茎をあまり切らないので、自由奔放なチューリップ状態w

998円

チューリップが可愛いラブラブ

チューリップ5本とガーベラ5本

薔薇2本に青いのなんだろ?デルフィニウムかな?

この構成で998円って安すぎびっくり

コストコの花は持ちが良いので愛用。



今朝、趣味の家計簿つけてて気づいたのは

今年初コストコだった。

自分でもびっくりだったわ。。