百人一首 | yasuのブログ

yasuのブログ

日々のちょっとした出来事や、好きなパッチワークのことを、つれづれなるままに綴っています

百人一首やったことある?

小さい頃はお正月にみんなでやりました爆笑

坊主めくりは盛り上がるよね~ニコニコ

あなたもスタンプをGETしよう

今朝は雨の音で目が覚めましたガーン
生ゴミを捨てに行くときはちょうど雨が止んでて助かりました笑い泣きまだ7時前だったのにゴミ置場はゴミで山盛りになってましたガーン
台風も発生してるようなので、今週はずっと雨なんでしょうか・・・もう梅雨に突入てすかね?
月曜日から雨だとちょっと・・・へこみますが、雨も必要なのでありがたいと思わなければニコニコ

今日も頑張ろ💪

ちなみに調べてみました照れ百人一首にある雨の歌

村雨の 露もまだひぬ 槙の葉に 霧立ちのぼる 秋の夕暮(寂蓮法師)

「にわか雨の露もまだ乾いていないのに、槇の葉にはもう霧が立ちのぼっている秋の夕暮れだ」というような意味の歌だそうですニコニコ
あきの