役所広司さんおめでとうございます | yasuのブログ

yasuのブログ

日々のちょっとした出来事や、好きなパッチワークのことを、つれづれなるままに綴っています

今朝のニュースで役所広司さんがカンヌ映画祭で優秀男優賞を受賞されたことを知りましたニコニコ

日本人がカンヌ映画祭で受賞されることは日本人としてすごく嬉しいことですし、役所広司さんは好きな役者さんですので、なおさら感動ですおねがい

いままで役所さんが出演された映画、何を観たかな?とWikipediaで調べてみたら、「Shall we ダンス?」「笑いの大学」「十三人の刺客」「The有頂天ホテル」「最後の忠臣蔵」「清洲会議」を観てました照れ「笑いの大学」はSMAPの吾郎ちゃんとのふたり劇だったので、軽い気持ちで観に行きましたが、すごく感動的で号泣したのを思い出しましたえーん

今回受賞された作品も公開されたら観に行きたいと思ってますニコニコ


おめでとうごさいます💐