今日は地球感謝の日 | yasuのブログ

yasuのブログ

日々のちょっとした出来事や、好きなパッチワークのことを、つれづれなるままに綴っています

環境のために始めたことは?


あなたもスタンプをGETしよう

1年の最後の月であることと、「ちきゅう(9)」の語呂から、12月9日は地球感謝の日。翌年を迎える前に、命の源である地球に感謝の気持ちを表すことを目的に制定された。だそうですニコニコ

今朝、THE TIMEで、二宮くんと松坂桃李さんが映画の告知で出演されてたのですが、松坂桃李さんが最近バズってるもので、「宇宙散歩」とおっしゃってまして、なにかな?と思ったら、グーグルアースで宇宙からみた地球をが見れるそうです🌍️いくつか動画を紹介されていましたが、どれもこれもすごく美しく、私たちはこの美しい地球を守っていかなくてはならないなと思いましたニコニコちなみに宇宙から見える日本列島はすごく明るくて、日本列島の形がわかるくらい明るいそうですニコニコ
帰ったらさっそくアクセスしてみようと思ってます爆笑

あと半日やぁプンプン頑張ろ🎵