☆★☆ダイソーのワイン☆★☆
最近世間をにぎわしている『ダイソーのワイン』
これ小さいボトルですが108円!!
肝心の味はといいますと、なかなか美味しいらしい!!
これは一度試したい!!
ワインの味なんて分からんけどねー(・∀・)
って事で取り扱い店舗を調べてみたら↓
http://www.daiso-sangyo.co.jp/recommend/201411.html
ガビビーーーーン( ̄□ ̄;)!!
姫路に取り扱ってる店舗ねー!!
ってか関西に一店舗もねーー!!
関西に置く予定は今のところ無いって話しも聞きましたが
このところの反響でもしかしたら、、、
って薄い期待も有るけど諦めます、、、トホホ
☆2015年店の長として、、☆
ちょっと経営といいますか、お仕事の話。
パレードのコンセプト『信頼感』
これを自分でも整理してみた、、、。
まず最初に一番大事にしていないことから!
お客様一人当たりの客単価や
単月の指名数、指名売り上げ。
これはほんっとーーーーにどうでもいい!!
大事なのはお客様の満足度。
数字では表せないもの!
お客様の満足感が高ければまた次の機会に来ていただける。
新規のお客様は少ないけど
毎月コンスタントに来ていただいてる。
そのお客様や2回目以降のお客様全員が満足していただければ
少しずつ顧客様の数が増え勝手に数字は伸びる。
って事は
次来ていただくための今回なのだー。
もちろんデザインで満足していただいて
次来てもらうってって方向で努力をする!
これは美容師として当たり前!!!
でもお客様のオーダー内容は様々で
メニューでは拾いきれない事が多い!
例えば
毛先そろえるぐらいでいい!変化はつけないで!!
このようなオーダー少なくない、、。
もちろんその中で変化をつけて新しい自分に出会っていただくのもいいけど
ほんとにサラっと毛先を切ってお返しする事も大事で
その内容で
「ハイッ、カットで4200円です」
ってのはワタクシは違うと思う。
時間かけて切ってもらった前回と同じ料金???
って思わした時点で満足度下がって次来ていただけるのか、、、?
「カット控えめですのでトリートメントサービスでつけますね」
とか
「カット控えめですので3000円で」
ってなってもいいじゃん。
こっちもそうなると仕事に対しての妥当な感じになるし
お客様もトリートメントしてもらったしとか、
3000円でこの内容だったら、、ってハードルが下がる。
ハードルを下げないと満足していただけない内容なら
下げちゃっていいじゃん!
ずーっと、ずぅーーーーーーーーーっと来てもらいたいモン!!
生涯のお客様を増やさないといけないわけで
そのためには色々な方法があるんだろうけど
仕事に対しての妥当な料金!
これって凄く大事。
カワイイ、カッコイイ、奇抜等のデザインを提供、追及するのは
これからも変わらずしていくけど
次も来ていただくために、喜んでいただくために
何をどうすればいいのかってもっと広い視野で見ていきたい。
他にも料金の事では言いたい事があるけど
長くなったから次の機会で(^-^)/