*シリーズもの収集★制作* | *娘の成長記録〜2015.08〜*

*娘の成長記録〜2015.08〜*

2015.08〜新米ママすたーと


1時間半のお昼寝の間
せっせと読み進めた
『マスカレード・ナイト』

読書の機会が減り、
読むスピードも落ちて
理解力まで落ちて
同じところを何度か反復するので
まだ200ページに達するか
達しないかあたり

お昼寝時間を使えない
明日からの平日で
さらにスピードも落ちて
読み終わるのは
いつになるやら

しかも多分読み終えたら
マスカレードシリーズを
また読むこととなるでしょう٩( ᐛ )و

エンドレス♡︎ʾʾ

また時間を見つけて
読書に勤しみたい(๑¯ ³¯๑)

斜め読みの才能よ戻ってこい
理解力よ戻ってこい




午後はお散歩ふら〜

100均でトング買いました٩( ᐛ )و
ばーばが丁度良いビーズを
お持ちでしたので拝借して...

{CEBCF979-F0EF-4FB0-85FA-35847118E207}

{4F40F2C3-6963-4335-9A2A-BCB2341860F7}

器用にやるもんだね〜(๑¯ ³¯๑)

飽き性なので3往復くらいで
「おしまいにする〜」って
言ってたけど٩( ᐛ )و

さすがあたしの子

モンテッソーリのお仕事に
ありますよね、こういうの

モンテッソーリ、詳しくないのですが
大きな声で言っていいことじゃ
ないんですけどね
専門でモンテッソーリも学んだので
面白そうという興味だけで
遊びの中に取り入れました



あと本屋さんで、
『いちにちおもちゃ』という
絵本を買いました(*´︶`*)❤︎

この『いちにち』シリーズ
ほんと面白いから
機会があればぜひ
読んでみてください♡︎ʾʾ

しょうもない系の絵本が
好きな人にはおすすめ٩( ᐛ )و

演技力も必要ですし、
体力消耗しますが、ぜひ♡︎ʾʾ

保育園でも大人気、
そして家でも娘はゲラ

だけど、
『いちにちおもちゃ』
読んであげた後は

「ないないしなきゃ」って
おもちゃを片付ける姿もあり
ただ面白くて終わりではなく
おもちゃを大切にする気持ちも
育んでくれたようです(*´︶`*)❤︎

クレヨン使いながら
「大変ねぇ」って言ってて
面白かったー

『いちにち』シリーズ
集めたいなぁ٩( ᐛ )و

小説といい
絵本といい
シリーズものに惹かれる習性あり


絵本読んだり、
控えめ散歩にしたり、
昨日に続き糊で制作したり、
お絵描きしたり...

のんびり過ごすも咳は出ますね

ホクナリンが今日までですが
治りそうもありません




糊にハマったのはいいんだけど、
貼り付けることよりも
塗って伸ばすことが楽しいらしく
娘が糊を塗ったところに
あたしがちぎった折り紙を
貼り付けて行くという
謎の共同作業です٩( ᐛ )و

折り紙が欲しいというので
渡してみたら、ちゃんと
端と端を合わせて折りたたんで
半分こできたので感心しました

そんなこともできるのかー

確かにハンドタオル
たためるようになったんだから
折り紙もできるかって思うけど
実際目の前で見ると感動する

折り紙を半分に折ってできる作品、
なんか考えようかな٩( ᐛ )و

制作の幅が広がります(*´︶`*)❤︎